本の紹介

田辺 直恵 著
忙しくってもお手軽に!誰でも、いつでも、どこでもできる簡単ヨガ!!

どこでもできる ながらヨガ

「今までにないヨガ本」で、4コマ漫画とイラストで楽しく、簡単に!
しかも日常生活に直結したヨガ本です。
ヨガ歴40余年の経験からココロとカラダに効いてくるお手軽に修得できるよう構成した本です。

 

 
 
女性に人気度の高い構成になっています。
ご要望の方は書店もしくは当協会へお問い合わせください。
「どこでもできる ながらヨガ」のご購入は>>こちらから
以下の発刊物にて紹介・掲載され多大な賞賛を賜っています。

日経BP社ムック誌 「体が硬い人のゆるヨガ」2017.6

「ながらヨガ」本より
「体の硬い人のゆるヨガ」に10頁にわたり 紹介されました。

 




日経BP社 ムック誌「はじめての筋トレBOOK」 ’17.1.25発売

「ながらヨガ」本より
「はじめての筋トレBOOK」に6 頁にわたり 紹介されました。

 



「日経ヘルス」誌 2016年 11月号

「お腹が凹む腹ヨガ」として4頁にわたり 紹介されました。



日経BP社 ムック誌  「ゆるヨガダイエット」’16.2.25発売

「ながらヨガ」本より
「ゴロゴロ寝ヨガ」として6 頁にわたり 紹介されました。

 



 

「Chou Chou ALiis」(シュシュアリス)誌KADOKAWA出版

「ながらヨガ」本より
「寝たまま“朝ヨガ”」として12頁にわたり 紹介されました。

 



 

日経BPムック誌  寝たままストレッチ

「ながらヨガ」本より
「ゴロゴロ寝ヨガ」として10頁にわたり 紹介されました。

 



 

日経ヘルス 誌 6月号(’15年)

「ながらヨガ」本より
「ゴロゴロ寝ヨガ」として6 頁にわたり 紹介されました。

 



JAバンク リーフレット



旭化成 社内誌



JA共済カレンダー



「からだにいいこと」誌



「Anecan」誌 9月号




DVDの紹介


健康増進

[健康支援ヨガ]は、今後ますます加速する高齢化社会、健康志向のニーズに柔らかに対応する『どこでも簡単にできるヨガ体操』です。
小さなお子様から高齢者まで幅広い年齢層の不調の緩和と健康維持・増進、精神安定を願い、経験豊富で著名な先生方が編纂いたしました。

介護予防

毎日介護をなさる方の負担は大変なものがあります。 介護の過程で顕れる代表的な悪化部位の解消と予防、また精神安定を図るものです。

価 格

希望小売価格 8,000円
特別価格で提供中!→ → お問い合わせください。

DVD特徴

●症状別ヨガ(気になる症状を解消しましょう!)
腰痛・肩凝りから痩身まで、目的別に逆引きヨガポーズが掲載されています。
●自宅で好きな時間に学習できます!
(ポーズ別の解説付き)<一般。介護者用>
●介護予防ヨガ<第一部/第二部>
医療/介護関係のリハビリ、レク活動に多くの方々に利用されています。
●医学的見地からのヨガ
医師の推薦が掲載されています。

マタニティヨガ ビデオ

 

静岡市立病院産婦人科 共作

上記ビデオは、妊産婦が安心して出産を迎えられるようヨガの呼吸法とポーズにより日常の動作や姿勢を整え妊娠に伴う肩こり、腰痛、便秘など症状・精神的なストレスを解消しなが ら、お産に必要な筋肉や関節を柔らげ身体を整えていくためのものです。