ホーム新着情報フィジカルヨガとは指導教室スタッフ紹介アクセス
田辺直恵プロフィール

 虚弱体質改善を目的とし、沖ヨガ道場をはじめインド・米国において修業を重ねヨガを修得。
 エアロビクス・バレエ・ダンス等の経験を踏まえ、独自の指導法を確立。 ヨガ暦40余年に至る。     
 さらに、自身の妊娠をきっかけにマタニティヨガの普及にも尽力。  現在、フィジカルヨガ普及協会代表としてヨガの全国組織「日本総合ヨガ普及協会」設立に傾注し、後達の育成・指導にあたる一方、各企業・各官庁の講演活動を行う。

活動実績ボタン←こちらをクリック

※ほぼ全員のスタッフが<普通救命講習修了(AED)者>で皆様の
 安全をも視野に入れたレッスンを提供しています。

スタッフ紹介
梨本 玲子
  <管理栄養士>
ヨガ歴30年 自身、ヨガを通して精神的・肉体的にも健康でいられます。 多くの方にヨガの良さを伝えていきたいと思います。
清水 喜久子
ヨガ歴26年  フィジカル面、メンタル面ともに効果のあるヨガを皆様の立場を考慮した極め細かい指導をしていきたいと思います。
片山 明子
 <看護師/助産師>
ヨガ歴28年 「自分」を知って、そこから自分のペースでヨガを取り入れていけるよう意識して指導していきたいと思います。
助産師として主にマタニティヨガを担当
MAI
   <柔道整復師>
ヨガ歴33年? 物心ついたときから、ヨガはずっと生活の一部となっています。心も体も引き締まり、歪みも整った快調な日々を過ごすことの良さを伝えていきたいと思います。視力向上ヨガシニアインストラクターとしても活動中!
安本 理津子
 <歯科衛生士>
ヨガ歴18年。 私は、妊娠・出産を経験してヨガの良さを実感しました。今は親子ヨガを楽しみながらこの素晴らしさを指導していきたいと思います。
SHIGEMI
ヨガ歴18年 ヨガをやっていてよかった事は、酷い腰痛が改善され腹筋・背筋が付きお腹回りがすっきりし身体と心が元気になった事です!! 生徒さんに伝えたい事は、自分の身体と仲良くなっていつでもSmileを忘れず、日々感謝する事です。
KUMIKO
ヨガ歴17年 ヨガによって身体の調子も良くなり、人生観も変わりました。ヨガの楽しさや効果を広めていきたいと思います。
yoshida
YUKIKO
ヨガ歴14年 ヨガを通して、筋肉を柔軟に保つ事の大切さを知りました。心も体もスッキリ!とてもリラックスできます。皆さんと楽しくレッスンをしていきたいと思います。
YUKI
ヨガ歴14年 ヨガを始めてから肩凝りや腰痛が楽になりました。また気持ちが前向きになった気がします。気の良いスタッフに囲まれ楽しくヨガを続けてこられました。これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。
CHIEKO
ヨガと出会って腰痛や肩こりをはじめ体の不調が改善されました。体だけではなく心もリフレッシュさせてくれるヨガは今では生活の一部で なくてはならない存在です。
この良さを指導員としてたくさんの人に伝えていきたいと思っています。
望月 由美子
家事やデスクワークで猫背になりがちを、ヨガで歪みを修正、関節を柔らげ、筋力をつけて美しい姿勢を保つことができるようになりました。もちろん肩凝り解消、腰痛予防にも効果的!
ご一緒にフィジカルヨガで生活の質を高めていきましょう!
ゆ き
今日より明日、明日より1年後、5年後の心と体の健康の為に、焦らずのんびりズムで諦めないでこつこつ続けてみましょう。きっとキラキラ笑顔でいられますよ。ヨガには、そんな効果があるんです。レッスンが終わった時、疲れが取れ、笑顔になれる様な指導を目指して 日々勉強して参りたいと思います。

 

mihoo
MIHOU
ヨガ歴12年目 ヨガをやっていたおかげでしょうか出産もリラックスできてあっという間の安産でした!母の看病そして亡くなった後でもなんとか前向きな気持ちでいられた のもヨガの効果だと思っています。皆様の心と身体がいつまでも健康でいられますように…♪そのお手伝いができたら嬉しいです。
reona
REONA
<Dog yoga担当>
動物訓練士/トリマー
ヨガ歴6年目 愛犬と一緒に行うヨガで呼吸を合わせコミュニケーションをとりながら絆を深めていきます。愛犬の犬種ごとに合わせたマッサージも行い筋肉の緊張や凝りもほぐします。
naomi
NAOMI
ヨガ歴12年目 慌ただしく過ぎる日々の中で、時にはじっくりと自分の体・心と向き合う時間の大切さ。自分をよく観察し、整えてあげる事で体は元気になり、また心の安定に もつながっていくのだとヨガを通して感じています。心も体も元気になれて、心地好く感じる時間を皆さんと共有していきたいです♪
mami
MAMI
ヨガ歴8年目 肩こりがきっかけで始めたヨガ。今では私の生活の一部になっています♪
ヨガの魅力は、心身共にリラックスでき、無理なく自分のペースでできるところです。
この魅力をたくさんの人に伝えていきたいと思います!!
tomoko
村松 朋子
ヨガ歴9年目 疲れた体をほぐす為に始めたヨガ
忙しく、余裕のない時こそ、自分をリセットする為には必要な心と体の大事な栄養素です!この経験を多くの方に伝えていきたいと思います。
yukiyo
YUKIYO
ヨガ歴8年目 私自身体が硬く、ヨガは体が柔らかでないといけないものだと思い込んでおりました。
フィジカルヨガと出会ってからは全くそんな事はなく、自分自身の体と向き合う事が大切だと知りました。
レッスン後、気持ち良かったっと笑顔で帰って頂けるような教室作りをしていきたいと思ってます。
18aki
AKI
肩凝り、頭痛、腰痛など全身の痛みが酷かった当時の私を救ってくれたのはヨガでした。その時、心と体が一体であると実感しました。
スーっと力を抜いてリラックスしながらヨガをすることで、心と体は変わっていきます。
ヨガの良さ、自身と向き合うことの大切さを伝えていきたいです! 
17toshie
TOSHIE
フィジカルヨガに出会えた事、本当に感謝しています。
ヨガの時間は想像していた以上にリラックスし
終わる頃にはカラダだけでなく、心がとても安定している自分に気づきました。
皆様が
"心身共に健康でいられる毎日"のお手伝いが出来れば嬉しいです。
19ayana
AYANA
ヨガ歴8年目。フィジカルヨガに出会い、自分の心と身体を見つめ直す良いきっかけになりました。フィジカルヨガは、大人から子どもまで幅広い年齢の方が無理なく楽しめます。ヨガを通して、生徒さんがリラックスし、前向きな気持ちになれる。そんな癒しの場所を作っていきたいと思います。
TERUKO
 
sachiko
SACHIKO
ヨガ歴18年 「疲れ切った心と体をニュートラルな状態へ戻してくれるヨガは、今では私の生活の一部となっています。スタッフや生徒のみなさんも元気な方々が多く、健 康で明朗な輪の中で楽しく活動してます。この楽しさを共感できるよう指導していきたいと思います。
keiko
KEIKO
ヨガ暦18年。 ダイエット目的で始めたヨガでしたが、体形の変化だけではなく、 冷え性の改善、穏やかな心など自分の中で様々な良い変化が起こり、すっかりヨガから離れられなくなってしまいました。この素晴らしさを皆さんと共感できたらと思います。
kazue
佐藤 一恵
ヨガ暦14年目 子供が生まれて、肩や腰の凝りをほぐしたくてヨガを始めました。
まだまだ子育てに追われる毎日ですが、ヨガをやると体が軽くなりリフレッシュできます。子育てを頑張っているママさんにもお勧めですよ。