ホーム新着情報フィジカルヨガとは指導教室スタッフ紹介アクセス
視力向上ヨガ

eye yoga

視力向上ヨガ協会

     <認定校>

 

shiryoku-bosyuu2

 

視力向上ヨガ協会

 とは?上記リンク↑


-----------------------------

5月度

 

☆開催日のお知らせ☆

 視力向上ヨガ

 

平成28年7月2日(土)

 

 10:30〜11:00

 

  MAI 指導

 

フィジカルヨガ普及協会 スタジオ

-----------------------------

視力向上ヨガとは

視力向上ヨガとは  視力向上ヨガ(アイヨガ)は、目のケアを総合的に改善するように開発されたヨガプログラムです。
近視、老眼、乱視、ドライアイ、飛蚊症、視野狭窄、目が眩しい、かすむ・・・等々、近年現代人の多くが訴える様々な目のトラブル。
人間の視力は、生まれた時から目の調整力によって変化し、小学校に入る前くらいには落ち着きます。 そのころから目の使い方の個人差によって、視力が悪くなる人とならない人がでてきます。 つまり、視力低下は環境に適応した結果であるとものいえるのです。
それは、神経や血液や内臓、体の歪み、精神状態、生活などの異常からきている場合が多いので、目だけでなく心身を総合的に改善していくことも大切です。
様々なトラブルや不調は、セルフケアで改善します。 目の仕組みやトラブルの原因を知って、毎日のセルフケアを習慣にして、衰えを回復させましょう。 目のトラブルは、筋肉の衰えと血行不良が原因! 目も、他の器官と同じく衰えから不調を起こすことがあります。 目のトラブルを引き起こす衰えは、トレーニングで回復することが多いのです。
このセルフトレーニングが視力向上ヨガ(アイヨガ)なのです。 視力は、一度悪くなったら、二度と元に戻らないと思っている人が多いかもしれません、しかし決してそんなことはありません。視力低下や、目の様々な不調は目の血行不良が主な原因で、その血行不良は、血液を運ぶ筋肉の衰えから来るからです。
そこで私共が推進している、視力向上ヨガ(アイヨガ)を行うことによって、下記の症状に対して良い結果が各地で起こってきているのです。 小学生からご年配の方まで、どなたでもご参加いただけるプログラムです。
[症状別]
①目がショボショボする  ②ドライアイで目が乾く ③眼精疲労 ④乱視をどうにかしたい ⑤光が眩しく感じる ⑥目が充血している

レッスンスケジュールドッグヨガ 視力向上ヨガ スタッフブログ生徒さんの体験 インストラクター養成コース 出張レッスン 本・DVDの紹介 facebook お問い合わせ