ホーム新着情報フィジカルヨガとは指導教室スタッフ紹介アクセス
ドッグヨガ

dogyoga
ilio-n2
トリマー・訓練士の有資格者ですので、愛犬の形成、問題行動などもお気軽にご相談頂けます。

 

 

-----------------------------

開催日のお知らせ

●平成29年 3月5日(日)

10:30〜11:50
●平成29年 4月16日(日)

13:30〜14:50

 

☆最近の実施模様はこちら

 

 REONA&ilio 指導

 

ヨガ+ティータイムしながら、しつけ等の質疑応答!!

 

-----------------------------

ドッグヨガとは

 愛犬と一緒に行うヨガで、愛犬と呼吸を合わせ五感を開き、コミュニケーションを取りながら絆を深めていきます。
愛犬の体重を借りながら行うヨガなので、筋肉の深い部分まで鍛えることができます。
大好きな飼い主さんと Yogaをすることによって普段仕事や家事でなかなか遊んであげられないわんちゃんも飼い主さんの呼吸と心臓の鼓動を感じることで、愛情が育まれます。
愛犬の犬種ごとに合ったマッサージも行いますので筋肉の緊張やコリもほぐすことができます。 愛犬とのDog Yogaで、飼い主さんもわんちゃんも体と心をリフレッシュさせましょう。

<マッサージの意義>

 手で触れることによって飼い主さんが健康チェックしてあげることもできます。
・痛がるところがないか?   ・皮膚の悪いところがないか?
・脂肪が付きすぎていないか? ・イボや腫瘍ができていないか?
人も犬も同じ動物です。
人が肩こりなどで体がだるい時があるように、犬も肩が凝ったり筋肉が緊張したりします。しかし犬は自分自身で凝りをほぐしたり、それを言葉にする
ことができません。犬種により凝り方やよく使う筋肉が異なりますので、飼い主さんが愛犬の体を理解し、ほぐしてあげましょう!
愛犬の体温と息遣いを飼い主さんの手でしっかりと感じながらマッサージすることにより、凝りや筋肉の緊張もほぐれ、愛犬にとって温かくて幸せなものとなるでしょう。
また、愛犬の体を知ることで、病気などの早期発見にも繋がります。

<持ち物/注意事項>

・小型犬を原則とします。※中型犬はご相談ください。
・首輪、リード ・キャリーケース
・マナーベルト(男の子の場合)
・アレルギーのある子はその子に合ったおやつ
・わんちゃんのおトイレはなるべく済ましてからお越し下さい。

レッスンスケジュールドッグヨガ 視力向上ヨガ スタッフブログ生徒さんの体験 インストラクター養成コース 出張レッスン 本・DVDの紹介 facebook お問い合わせ